FC2ブログ

Fielder's choice!

~沖縄フィールド散策~  野鳥・昆虫・風景・天体....
2

2016プロ野球練習試合   日本ハム VS 広島

2016/02/27(土) 撮影

先週の土曜日は名護でプロ野球の練習試合がありました。今年はマラソン大会などで忙しくてキャンプにはいけませんでしたが、最後に練習試合を見るチャンスがきました。DA★300mmを持って撮りながら見ることに。(画像クリックで新しいウィンドウで大きな画像を開きます。)


日本ハム先発メンドーサ投手
IMGP1952.jpg


IMGP2035.jpg
力強い球を投げ込んでいました。
肘がこんな向きになるんですね。


広島・田中選手
IMGP1959.jpg

こちらは日ハム・田中選手
IMGP1965.jpg

菊池選手
守備を撮りたかったですが、なかなか機会がありませんでした。
IMGP1963.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
2

日本ハム×阪神タイガース練習試合   DA★300mmで撮るプロ野球

2015/02/11撮影  *画像クリックで新しいウィンドウで拡大表示

IMGP9110.jpg

 先週の水曜日は建国記念日で祝日。名護市営球場にて日本ハムと阪神タイガースの練習試合が行われるということで観戦に行きました。お目当ては・・・?ええ、大谷ですよ大谷。にわかと思われても構わない。いまや日本中のプロ野球ファンが注目する存在ですから。ちなみに昨年も日本ハム×広島の練習試合は観戦に行っていて、そのときは先発投手として出場しました。

そのときの記事は→日本ハム×広島 ~プロ野球練習試合~
稲葉さん現役だったなー。


なお、この日はデジイチ動画にもチャレンジしました。思い立ってすぐにカメラのキタムラで一脚を購入したのは試合の30分前。あれこれ試行錯誤しながら撮影した動画も上げるので、よろしければ。



スターティングメンバー
IMGP9244.jpg
K-5Ⅱs + DA★300mm f4[F5.6 1/1250 ISO640 300mm 0EV]

 名護は日ハムのキャンプ地。ホームであり、お客さんへのサービスの意味もあってか、この早い時期にもかかわらず主力が並びました。注目の大谷が5番・DHで出場。西川ー田中ー陽ー中田ー大谷ってシーズン中のラインナップですよね。

 阪神は若手中心のメンバー。大和ー上本ー伊藤隼大あたりはわかりますが、残りはよく知りません。開幕一軍を目指してアピールする時期でしょう。



木佐貫投手
IMGP9208.jpg
K-5Ⅱs + DA★300mm f4[F5.6 1/800 ISO400 300mm 0EV]

 日ハムの先発は木佐貫。木佐貫といえば未だに巨人のイメージが強いですが(あの頃の嫌なイメージが・・)、日ハムのユニフォームを着ているんですね。オリックスに移籍したのは覚えているのですが、日ハムか。かつては150km/hのストレートとフォークで三振を取りまくるスタイルでしたが、今はすっかり軟投派ですね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
2

広島カープ 紅白戦

前回の記事で、プロ野球沖縄キャンプは終了としましたが、嘘でした(笑)
広島は3/3までだったようです。キャンプ最終日となりましたが、前日の日本ハムとの練習試合が雨で中止になったため、急遽この日は紅白戦が組まれました。
月曜日ですが、この日は休みだったので、急いで観戦へ。
昨日投げられなかったマエケンが先発するはず。


マウンドに立つは・・・
IMGP1695.jpg
背番号57番

ロジンバッグの白い粉が印象的な写真になったので、採用(笑)


IMGP1696.jpg
ミコライオ投手でした。
身長2m(!)長身の外国人投手です。球ムチャクチャ速いです。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
2

日本ハムVS広島 ~プロ野球練習試合

2014/03/01 名護市営球場

プロ野球の練習試合が行われたので、観戦に行きました。
カードは日本ハムVS広島。
沖縄でキャンプを張っているチームもほとんど本土に戻り、オープン戦などが行われている中、最後まで沖縄に残って試合をしてくれるので、見に行かねばと思い名護へ。
*画像はクリックで拡大します。


北海道日本ハムファイターズ
IMGP1609.jpg
名護は日ハムのキャンプ地です。
キャンプ地巡りをしても、人気球団の一つです。
最近ではダルビッシュ、斉藤祐樹、昨年は大谷選手で注目されました。


IMGP1605.jpg
球場はかなり年季が入ってます。


試合前ブルペン
IMGP1298.jpg
広島の先発、野村投手が投球練習をしていました。
まだまだリラックスしている様子。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
このカテゴリーに該当する記事はありません。