FC2ブログ

Fielder's choice!

~沖縄フィールド散策~  野鳥・昆虫・風景・天体....
4

最近は・・・

ちょっとブログのほうサボっていました。まだ始めたばかりだというのに^^;
理由はこれですねー。

IMGP6105.jpg

まあ靴だけ見せてもって話ですが。

これはおニューのシューズです。アシックスのゲルフェザーグライドというもので、非常にクッションがあって柔らかく、かつ着地部分からつま先への重心の移動がとてもスムーズにいくように感じたので、jog用にと衝動買いしてしまいました^^;




そう、実は趣味でマラソンをしているのです(^-^)
走歴は4年ほどになります。大学在学時に配属になった研究室の先生が陸上経験者だったことがきっかけで、もともと長距離は得意だったわたしは、研究よりも熱い指導を賜ることになり(笑)、走ることにのめり込んでいきました。

マラソン以外にも、トラックを走る陸上競技や、駅伝大会にも出場しています。競技者として見れば全然力がないですが、市民ランナーとして見ればそこそこ走れるほうだと思います。フルマラソンのベストは2時間59分43秒です。(ギリギリ^^;)



最近あの厳しい暑さが和らいで、外を走ることができるようになってきたため、そっちのほうに集中していました。もう陸上・マラソンシーズンに入っており、来週から12月の頭まで、毎週のようにレースが続きます。マラソンはこのブログの趣旨から外れるので、そんなに取り上げることはないと思いますが、離島でのレースや、1年のなかでもメインにおいているレースについては、写真と合わせてアップするかもしれません。早速再来週に久米島でのレースがあるので、楽しみにしています(^-^)


もちろん今までに上げてきたような沖縄の自然についての記事も続けますよ。ただ、同時に複数のことをこなすことが苦手な性分なので、ペースは落ちるでしょうが・・。まあ、撮りためている分もあるので、小出しにしていこうかと(笑)


という訳で、最近のサボりの言い訳でした。
読んでくれている方、これからもよろしくお願いします。


関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
4

ミサゴ飛翔

週末に比屋根湿地と漫湖公園で撮ったミサゴの写真です。
前にミサゴを撮った時は、止まっているところしか撮れませんでしたが、今回は飛翔写真が撮れたので上げていきます。
*画像はクリックで拡大します。(8枚)

<ミサゴ>
IMGP6042.jpg
K-5Ⅱs + DA★300mm f4 [F9 1/640 ISO200 300mm +0EV]

やはり飛んでいる姿はかっこいいです。猛禽は迫力がありますね。広がった片翼がきれいです。
ミサゴの飛翔はずっと撮りたかったので、上空を旋回しているのを見つけてからは夢中で撮っていました。淡々と上げていきます。




関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
該当の記事は見つかりませんでした。